お知らせ
WEB出願の方法について
2021年12月01日
今年から本校への出願はWEB出願システムをご利用いただきます。
①「WEB出願サイト」の「初めての方はこちら」にアクセスし、個人アカウントを取得する。
・本校のイベントに参加された経験のある方は不要です。
・登録方法を紹介した参考動画もご覧いただけますので、「WEB出願について」のページを参照ください。
②WEB出願サイトにログオンし、必要事項を入力する。
③検定料を支払う。
・クレジットカード、コンビニ、ペイジーから選べます。
・検定料の決済が確認されると受験番号が自動付与されます。
・推薦入試受験者は、一般入試の検定料は不要です。
④受験票を印刷する。
・一般的なA4サイズのコピー用紙でかまいません。
・コンビニで印刷することもできます。
・推薦入試の受験票は、一般入試でも使いますので大切に保管してください。
⑤志望理由書を本人直筆にて記入する。(推薦入試受験者のみ)
・「入試関連書類ダウンロード」のページからダウンロードして印刷してください。
⑥中学校を通じて出願する。
・推薦入試受験者の「志望理由書」は中学校の先生に提出してください。
・「調査書」「推薦書」「志願者一覧表」は中学校から準備してもらいます。
・願書はありません。
⑦受験
・時間、持ち物等は募集要項または印刷した受験票をご覧ください。
⑧WEB出願システムで合否を確認する。
・本校には掲示しません。
・電話等での合否問い合わせにはお答えしておりません。